2013-06-03 ローカル線の絶対距離感 何だかなぁ・・・ 通勤で 電車に乗っていて思うのだが、 ローカル線では あまり席を詰めない。 シートには 「このシートは7人掛けです」 とか書いてあり、 シートの切れ目が4/7と3/7であったり 真ん中に 一人分 色が変えてあったりするのに 6人で座っていることの方が多い。 どうも 体が触れない絶対的距離感があるようだ。 もちろん 隣りの人につかえたくない。 その気持ちは分かる。 でも 一人でも多く座れる方が良いのでは? 自分の子供には 詰めて座るよう 声を掛けてい